2012年02月28日

カラダバランス

カラダバランス

最近、肩こりがひどい。。。

寒さのせいで余計に凝り固まってるんだと思うけど
めっちゃめちゃガッチガチになってる・・・

先日、知り合いの整骨院の肩に、ほぐしてもらいました。
往診もやってるよって聞いて、是非!!!!!とお願いしたのです。

すっごいパンパンだねえ〜と言われて、もうしっかりと
肩も腰も、アタマも首も足もほぐしてもらいました。
って、全身じゃーん...笑

足は、右足が3センチも短いよって言われた。
びっくり!!!3センチって???

骨盤がゆがんじゃってるらしく、なおしたけど
また歪んで来ちゃうと思うよ〜って言われた。。。
もうそうゆう風にクセがついちゃってて、
そうゆう風に歩いてるらしい・・・

そうなの???3センチもずれてて普通にいられるの???

だから、腰がおかしくなるんだよ、
肩が痛くなるんだよって言われた。
あ、そうなのか、そうゆうことなのか。。。と納得。

なるべく足は組まない様に、
噛み合わせも気をつけて、片方だけでかまない様に、
寝る時はなるべく仰向けで。。。

そんなに気をつけないといけないんですね。。。
左右のバランスがとれてないと、すぐずれちゃうんだって(涙)

プロに言われると、すっごい説得力あります。。

今度はハリとお灸をやってもらうことになりました。
ちょっとこわいような、楽しみなような。。。

あー早く予約しよう!


同じカテゴリー(にっき◎)の記事画像
それにしても
みんなで
癒されに行く!
行きたいよ〜
今日のランチ
と、いうわけで!
同じカテゴリー(にっき◎)の記事
 それにしても (2012-02-27 23:56)
 みんなで (2012-02-26 00:34)
 癒されに行く! (2012-02-20 23:32)
 行きたいよ〜 (2012-02-18 10:25)
 今日のランチ (2012-02-17 01:31)
 と、いうわけで! (2012-02-14 00:31)

Posted by rokubute609 at 22:34│Comments(1)にっき◎
この記事へのコメント
私も腰痛持ちなんですが、
往診もしてくれる方がいらっしゃるというのはいいですね~

そういう方が近くにいらっしゃったら、私もすぐお願いしちゃうわ~
Posted by 粉雪粉雪 at 2012年03月05日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。